夢想家が金持ちになるまで

主に読んだ本、時事ネタ、ゲーム、投資投機、アイドル(でんぱ組.inc、BiS等)、思想なんかについて書きます。

最初にちょっと自分語り

初めまして、グレソと申します。地方公立大学の一年生をやらせていただいています。

今回ブログをはじめようと思ったのは、単純になにか行動を起こしてみたいと思ったからです。

 

半年ほど前に、私には夢ができました。まあブログのタイトルになっているのでお分かりいただけると思うのですが、金持ちになりたいという夢です。

かなりアホです笑 しかも受験期に何やってるんだという感じです笑

ではなぜそんなアホな夢を抱いたのかと言うと

①生活にゆとりがある知識人の生活にあこがれたから 

②金持ちになりたいという目標で金持ちになった人ってあまりいないと思ったから

私は大真面目に金持ちになる方法を考えました。まずキャリアパスを書きました。一年ごとに何をすればいいか、どんな手段で資産を増やしていくのか、必要な知識、資格、キャリア、etcetc…

そこまではまあツッコミどころはあれどよかったのですが

しかしその計画を実行に移す段階になって約五か月、私はようやく気づきました。

私は世に活躍する種々様々なひとたちと決定的に違う、所詮夢想家でしかないのだと。

行動に移そうと思っても体がいうことを聞かないんです。典型的なダメ人間です。

本当にそんな自分が嫌で嫌でたまらなくどうにかしたいと思うのですが、それでも簡単な読書の目標すら達成できない。

だから今回、ブログみたいな他人の目につくところで自分を追い込みながら些細でも行動をしてみようと思ったわけです。

あと、いろんな人とこういう場で交流しながら勉強していきたいなという気持ちもあります。

アイドルも好きなのでその話題にも触れていけたらなとも思います。笑

拙い文章でだらだらと書きましたが、これからお付き合いいただけたら幸いです。